2019年05月28日

島袋小学校6年生 ジョブシャドウイングの事前学習を行いました!!

みなさん こんにちは💫

5月26日(日)に、島袋小学校でジョブシャドウイングの第1回事前学習を行いましたびっくり

6月18日に実施されるジョブシャドウイングに向けて、「働くこと」について考える時間となりました。

ジョブシャドウイングは北中城村グッジョブ連携推進事業の一環で行われているものであり、今年度で8年目となりますおすまし

島袋小学校6年生 ジョブシャドウイングの事前学習を行いました!!



島袋小学校6年生は、58名です。積極的に発言をしたり一生懸命考えたりできるステキな子たちでした。

実際に知っている職業を子どもたちに考えてもらったところ、一番多くて37の職業をあげた子がいましたびっくり!

知っている職業をあげるのは意外と大人の私達でも難しいんです…

ですが実際日本にある職業は約17000種類もあるみたいです!驚きですね。

AIが発達してきてなくなる職業があるということは知っている子どもたちもいました。逆に新しい職業も今後出てくるはずなので、職業の在り方というのは今後大きく変化します。

子どもたちは「人はなぜ働くのか?」を考えたうえで、保護者へのインタビューも行いました鉛筆(保護者参観だったためたくさんの保護者の方がいらしてました)

島袋小学校6年生 ジョブシャドウイングの事前学習を行いました!!


時間ギリギリまでインタビューを頑張っていて、終わりの合図を出したときに「まだやりたい~」という声も聞こえてきました!

意欲的な子どもたち、ジョブシャドウイングできっとたくさんのものを学んでくると思いますニコニコ

頑張りましょうガッツポーズ



同じカテゴリー(ジョブシャドウイング)の記事

Posted by グッジョブ北中城 at 16:42│Comments(0)ジョブシャドウイング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。