2019年06月26日

島袋小学校6年生 ジョブシャドウイングの事前学習を行いました!!

こんにちは~!北中城村グッジョブですGOOD

今回は事前学習2回目についてお伝えいたしますキラキラ 

今回は観察の視点やマナーについて知り、ジョブシャドウイングに向けての心構えをもつことをねらいとして行いました。

まずはなぜジョブシャドウイングを行うのかを改めて理解し、目的(ゴール)をもって取り組むことや、事業所に行った時の約束ごとを確認することから始まりましたニコニコ

次に、観察するとはどういうことかを考えるために間違い探しを行いましたキョロキョロこの間違い探しが1番盛り上がりましたね(笑)


島袋小学校6年生 ジョブシャドウイングの事前学習を行いました!!

”働く人”の観察の視点を学んだところで、今度はマナーについてを学びました。実際に挨拶をしたり名刺交換をしたり…

何度も練習を重ねるとお辞儀も上手になっていきました!


島袋小学校6年生 ジョブシャドウイングの事前学習を行いました!!

名刺交換も積極的に行い、大人に負けないくらいでしたガッツポーズ


島袋小学校6年生 ジョブシャドウイングの事前学習を行いました!!

いよいよジョブシャドウイング本番が目の前に近づいてきたのを私が感じさせられるくらい、みなさんの事前学習はグッジョブでしたGOOD




同じカテゴリー(ジョブシャドウイング)の記事

Posted by グッジョブ北中城 at 14:11│Comments(0)ジョブシャドウイング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。