2022年07月21日

第1回協議会/北中城高校実施について

【第1回協議会が開催されました!】
6月30日(木)第1回北中城村グッジョブ地域連携協議会が開催されました!
本事業の今年度の取組み計画の報告や、どのように今年度を進めることができるか、会員の皆さまと協議していきました。
質疑応答でも皆さまからアドバイスやご意見をたくさんいただきましたので、
今年度の取組みに反映させていきたいと思っています!
10年目も過ぎ、11年目となる本事業のさらなる向上や推進ができるよう
わたしたち事務局も尽力していきます💪


第1回協議会/北中城高校実施について






【北中城高校フィールドワークを実施しました!】

7月6日(水)
本事業の村内高校への取組みとして
北中城高校1学年の地域探究学習でフィールドワークを行いました🌿✏
村内外の生徒で構成される高校で、
自身が在籍している学校の北中城村の地域の魅力や課題を発見し
発信解決する方法を模索する課題型の学習です。
各産業別コース、村内の事業所・施設の皆さまに講師として
北中城村でどう役割を果たしているのか、担当者は村内にどう気持ちを抱いているのかを、お話していただきました。
ご登壇いただきました皆さま、ご協力いただきありがとうございました!

生徒たちは次回、自身が考える課題魅力の解決発信方法をプレゼンする場がありますので、それを楽しみにしています♪
第1回協議会/北中城高校実施について



第1回協議会/北中城高校実施について





また、島袋小学校6年生ジョブシャドウイングは
コロナウィルスの感染の影響を受け、実施日を検討しています。
最近では感染状況が急激に増えておりますが、
暑さ対策もコロナ対策も万全に😊
皆さまご自愛のほどお過ごしください<(_ _)>






同じカテゴリー(協議会)の記事

Posted by グッジョブ北中城 at 13:46│Comments(0)協議会北中城高校実施
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。