2019年11月18日

「キャリア教育フォーラム2019」 開催しました~☆ 

みなさん こんにちは♪赤

今回は、キャリア教育フォーラムについてお伝えしますねおすまし


11/17(日)にイオンモール沖縄ライカムにて行われたキャリア教育フォーラムは、北中城村だけでなく近隣の市町村からも参加いただき、子どもを合わせて70名もお集まりいただきました😆

講師はティエラクリエイトの てるや ともこ氏 にご登壇いただき,子どもの自己肯定感を高めることの大切さや子どもだけでなく子どもに関わる大人自身も自己肯定感を高める必要があることなどをお話いただきましたニコニコ


「キャリア教育フォーラム2019」 開催しました~☆ 



また、講演会の中では、グループを作って実際に参加者同士でほめあうワークなどを行い、自己肯定感を高めることの実践を行いましたびっくり

グループは近くに座っている5~6人で作ることとなり、ほとんどが初対面同士でワークを行う形となりました。

初めは初対面ということもあり、緊張して周りの様子を伺っている様子の参加者でしたが、ワークが進むにつれて緊張もほぐれ、笑顔を浮かべながらグールプ内で話し合っている様子が伺えましたキラキラ 


「キャリア教育フォーラム2019」 開催しました~☆ 



参加者のみなさん、この講演会を通して人との関わりの大切さや、自己肯定感を高めることの大切さを知ることができた機会になったと思います(^◇^)





同じカテゴリー(キャリア教育フォーラム)の記事

Posted by グッジョブ北中城 at 00:00│Comments(0)キャリア教育フォーラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。