2020年12月18日

北中城高校1年生 職業人講話を行いました

みなさんこんにちは(^▽^)
今回は、12/16(水)に北中城高校1年生を対象に実施した
職業人講話の様子をお伝えします🙂

将来の自分を具体的にイメージし、
今後の学校生活でどのような努力をする必要があるのかを考えることを目的に行った
今回の職業人講話は、
北中城村で活躍する大人や北中城村出身者であり村外で活躍する大人を講師として
お呼びして実施しました。
講師を務めていただいたのは、以下7名のみなさんです。

・株式会社ロワジールホテルズ沖縄 町田 岳司さん
・沖縄トヨタ自動車 久手堅 笑美さん
・社会福祉法人緑樹会ケアハウスはいびすかす 金城 和郎さん
・ヘア&ネイルエル 友利 敏彦さん
・合同会社ソルファコミュニティ 玉城 卓さん
・サンシャインファーム 親川 善一さん
・ちばなクリニック 小熊 陽子さん

生徒のみなさんは観光、福祉、医療といった様々な産業から
興味のある産業のお話しを聞いていました。

北中城高校1年生 職業人講話を行いました

自分の発想次第で可能性が広がることや
社会情勢が大きく変化している中、
その時代に合った柔軟な考え方が働き方が求められるということを教えていただきました。

北中城高校1年生 職業人講話を行いました

最後の質疑応答では「仕事ではどんな力が必要か」「仕事のやりがいは何か」といった質問を
積極的にしていて、働くことに対して興味を持っている様子でしたびっくり!!

今回の職業人講話が、生徒のみなさんにとって
自分自身の生き方を考えるきっかけになるといいなと思います!


同じカテゴリー(北中城高校実施)の記事

Posted by グッジョブ北中城 at 12:00│Comments(0)北中城高校実施
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。