2016年06月05日

北中城中学校 マナー学習

はいた~い赤ハイビスカス

沖縄は梅雨入りをして、蒸し暑い日が続いていますね傘
沖縄県民は傘を持たないと言われていますが、みなさん傘はちゃんと持ち歩いていますか?ニコニコ


さて、5月24日(火)に、北中城中学校でマナー学習が実施されました!

職場体験に向けた事前学習の1つとして、基礎的なマナーの「あいさつ」と「お辞儀」についての学習です。
職場体験の時だけ行う「あいさつ」「お辞儀」ではなく、
普段の生活にも活かせるような場面を想定して練習をしました!鉛筆

北中城中学校 マナー学習


真面目にメモを取っています!本
対象は中学校2年生 5クラスの173名。 


北中城中学校 マナー学習


お辞儀には時と場合によって3種類ある!?
腰から曲げる正しいお辞儀って意外と難しい・・・・・・

学んだマナーが日常生活でもしっかりできるようになったかな?
それでは、次回までまたね~あしあとピンク


同じカテゴリー(実施校)の記事

Posted by グッジョブ北中城 at 16:27│Comments(0)実施校職場体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。