2016年07月08日

北中城小学校6年生がジョブシャドウイングを実施!

みなさん こんにちは~赤ハイビスカス

今日は、7月5日(火)に行われた、

北中城小学校6年生の

ジョブシャドウイング(職場見学)について

ご報告します!




「出発式」では、北中城村教育委員会の森田教育長のより、

激励のお言葉をいただき元気よく出発しました!

出発式

各事業所では、自分で作った名刺を使って自己紹介おすまし

緊張しながらも、マナー学習で学んだことを

しっかり行動に移してました。

北中城小学校6年生がジョブシャドウイングを実施!

メンターさんの働く様子を、ぴったり寄り添って観察してます!

「お客様に商品が見えやすいように

きちんと並べることが大切なんだー」

北中城小学校6年生がジョブシャドウイングを実施!

「美味しいお水を家庭に届けるために、

こんな検査をしてるんだー」

北中城小学校6年生がジョブシャドウイングを実施!

名刺交換をしたときは緊張していたけれど、

それぞれの事業所で、さまざまなことを学んで、

帰りの車の中では、

それぞれのメンターさんの自慢大会が始まっていましたニコニコ





児童たちは、働く大人の姿を通し、

「働く人の思い」や「仕事に取組む姿勢」を

感じたり、考えたり、聞いたりすることで、

きっと将来のことを考えるきっかけになったと思います。

そして、家庭で「こんな仕事だったよ!」「こんなに大変そうだったよ!」と

話がでていたら嬉しいですニコニコ





今回の北中城小学校6年生のジョブシャドウイングでは、

村内外にある65社の事業所に、

125名の児童を受入れていただきました。

お忙しい中、児童に対して真摯にご対応いただき、

誠にありがとうございましたよつば



そして・・・

各事業所に児童を送迎してくださった

保護者・地域サポーターのみなさま、

安全に児童を送迎してくださり、

誠にありがとうございましたハート



同じカテゴリー(実施校)の記事

Posted by グッジョブ北中城 at 09:00│Comments(0)実施校ジョブシャドウイング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。